スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温室効果ガスの削減を推進する理由とは?

温室効果ガス削減、米中が新目標…首脳会談

【北京=白川義和、ワシントン=中島達雄】国賓として中国を訪問しているオバマ米大統領は12日、北京の人民大会堂で中国の習近平シージンピン国家主席と会談した。

 議題のうち気候変動では、温室効果ガス排出量について、米国は2025年までに05年比で26~28%削減、中国は排出量のピークを30年ごろとし、それまでに化石燃料以外のエネルギー比率を20%に高めることで合意した。

 米政府高官は12日、記者団に対し、目標設定について、「主要国がこれに続いてほしい」と語った。

 全世界の温室効果ガス排出量の約4割を占める米中両国が削減目標を定めることで、12月にリマで開かれる気候変動枠組み条約第20回締約国会議(COP20)などでの議論の弾みにしたい考えだ。

転載元:
温室効果ガス削減、米中が新目標…首脳会談




温室効果ガスで温暖化=ウソ!!

ウソなのに、なぜ、推進するのか?
単に利権だけじゃないだろ。もっと奥があると思うね。

二酸化炭素を出さないということは、重工業を否定するわけで、脱工業化0成長を達成するための戦略だろう。確かにこのまま人口が増えれば資源は枯渇し、環境は汚染され、食料は不足する。だから、開発途上国を中心とした重工業化を阻止するしかない。阻止して大量消費社会を潰すしかない。そこで、生まれてきたのが地球温暖化のプロパガンダ。









成長の限界 人類の選択成長の限界 人類の選択
(2005/03/11)
デニス・メドウズ、ヨルゲン・ランダース 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 温暖化 温室効果ガス

エボラ熱に対する数々の疑問

アングル:エボラ熱に残る複数の疑問、専門家が警鐘

3日 ロイター] - 米政府当局者らは、エボラ出血熱の鍵となる事実を研究者が分かっていると自信を見せている。しかし専門家らは、感染拡大を防ぐのに不可欠な多くの疑問が、依然解決されていないとみている。

ワシントンの米医学研究所で3日に開催されたセミナーで、専門家らは、すべての分からない点には何らかの結果が付随すると強調。弱い科学的根拠に基づく政策は愚かであり、危険だとの見方を示した。

例えば、エボラ熱は発症者の体液に接触し、目や鼻や口から粘膜や血流を通じて感染すると考えられている。しかし、出血熱の専門家であるテキサス大学医学部のトーマス・クスィアゼク博士は、傷のない皮膚からも感染する可能性を排除できないと指摘する。

2つ目の重大な疑問は、発症していない人からも感染するかどうかだ。過去何カ月もの間、米国内外の公衆衛生当局者らは、感染しないとしてきた。

だが、そのような「無症状の感染」が起きる可能性は大いにあると、小児感染症が専門であるユタ大学のアンドリュー・パビア博士は指摘。また、感染量はウイルスの体内への侵入方法によるのかどうかも専門家は分かっていないと述べた。

3つ目の不明な点は、発症までの潜伏期間が、接触した体液の種類によって違いがあるかどうか。もし違いがあるとするなら、血液よりも唾液に接触した人の潜伏期間は、これまで最大だとされてきた21日間よりも長い可能性がある。

テキサス大医学部のウイルス学者であるC・J・ピータース博士は、21日間は1976年にエボラ熱が初めて確認されたときの最大の潜伏期間だったとし、21日間を超えても5%が感染する可能性があるとの見方を示した。

また、体温が38度までならウイルスは人にうつらないと考えられているため、保健当局者は感染の恐れがある人の検温の重要性を強調する。しかし実際に何度の体温で感染し始めるのかは全く不明だと、米連邦労働安全衛生局のマイケル・ホッジソン博士は指摘した。

環境的な問題も残されたままだ。エボラウイルスを除染するのに、泡状、ガス、液体のどれが最も効果的なのか分かっていない。下水道でウイルスが生き残る可能性も不明であり、米環境保護庁国土安全保障研究センターのポール・レミュー氏は、ネズミが「感染する可能性もある」と語った。

(原文:Sharon Begley記者、翻訳:伊藤典子、編集:宮井伸明)

転載元:
アングル:エボラ熱に残る複数の疑問、専門家が警鐘



●エボラに対する疑問をまとめてみた



◆傷のない皮膚からも感染する

これは以前からネット上で噂されてきたことで、防護服を着用していた看護婦や医者が次々と感染していることからも、これは有り得る。そもそもアメリカの看護師がエボラに感染した際、手袋が顔にちょっと触れた程度で感染したわけで、明らかにおかしい。


◆エボラは発症しないと人人感染を起こせないとのことだが、無症状でも人人感染を起こせる



◆潜伏期間が21日以上~


◆下水でもエボラは生き残る

以前、2ちゃんねるに登場したエボラ研究者によれば、下水でもエボラは感染力を保持しているとのこと。もし、これが事実であれば、ネズミにもエボラは感染するわけで、ネズミを経由して感染が拡がる可能性がある。また、ハエを経由しても拡がるだろう。エボラに汚染された糞尿にハエが集り、そのハエがエボラを運んで人や食べ物に付着すればどうなるか?

▼2ちゃんに登場したエボラ研究者による報告▼
http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-1832.html


以上が上記の記事で指摘されていることだが、さらに他にも疑問点がある。



◆1976年、ザイールで初めて確認されたエボラウイルスでは、現地に調査に入った研究者グループは防護服を着用してなくてもエボラに感染しなかった。しかし、現在のエボラは感染力が格段に上がっており、防護服を着用しても感染する。ちょっとした飛沫でも感染してしまう。

当初のエボラは濃密な接触感染のみで、血液や体液などを通してしか感染せず、飛沫感染はなかった。しかし、現在のエボラは飛沫感染が起こっており、当初より進化している。エボラは進化し続けている。ということは今後、さらにエボラが変異し、空気感染するスーパーエボラに変わる可能性もあるということ。そうなったら人類は終わる。(ちなみにエボラの仲間であるエボラレストンは人間には毒性はないが、空気感染することが判明している)



◆エボラは世界各地に突然出現し、突然消える。また、エボラの自然宿主は蝙蝠とされるが、未だに蝙蝠からエボラウイルスが発見されてない。各国の研究者がジャングルに入って何十年もエボラを保有している蝙蝠を探しているが見つからない。

エボラは蝙蝠から誕生したウイルスではなく、どこかの研究所で開発された生物兵器の可能性あり。エボラはエボラに似た何等かのウイルス(人間には毒性がほとんどない)を元にして開発した?



ホット・ゾーン――「エボラ出血熱」制圧に命を懸けた人々ホット・ゾーン――「エボラ出血熱」制圧に命を懸けた人々
(2014/09/25)
リチャード・プレストン

商品詳細を見る


テーマ : 医療ニュース
ジャンル : ニュース

tag : エボラ ウイルス

硫化水素がアンチ・エイジング物質?オナラ臭の健康法

「オナラ」を嗅ぐと、あらゆる病気が治る!?

2014年11月01日 09時00分
提供:日刊SPA

健康に関する情報が氾濫している昨今、どれが正しく、どれが怪しいかを一般人が見分けるのは難しい。特定の企業・団体の利権や意向が複雑に絡み、根拠の乏しい健康の常識も世の中には氾濫している!

◆おならに含まれる硫化水素を嗅ぐと、あらゆる病気が治る!

 おならの臭いは体に良くないというのが、これまでの定説だった。

 しかし、イギリスのエクセター大学の研究チームが医薬化学雑誌の権威『Medicinal Chemistry Communications』に発表した研究によると、おならに含まれる硫化水素はがんや糖尿病、脳卒中などあらゆる病気の予防に役立つことが判明。

 硫化水素は多量に吸い込むと有毒だが、おなら程度であれば体内の細胞を保護し、エネルギー生成を促進するというのだから驚きだ。

◆キャンドルで得られるリラックス効果ががんを引き起こす

 ムードづくりに最適なキャンドル。不規則にゆらぐキャンドルの炎は「1/f ゆらぎ」と言われており、リラックスムードを高める効果があるとされている。

 しかし、アメリカのサウスカロライナ州立大学のアミド・ハミド博士らがアメリカ化学会で発表した研究によると、パラフィン製のろうそくから出る蒸気にはがんや喘息を引き起こすトルエンやベンゼンといった有毒な化学物質が含有されていることが判明。

 時々キャンドルを灯すだけならば大きな影響はないが、毎日キャンドルを灯したり、浴室など換気されていない部屋で使用する場合は注意が必要かもしれない。

― 実は根拠のない健康常識のウソを暴く!【8】 ―

転載元:
「オナラ」を嗅ぐと、あらゆる病気が治る!?



前回、電磁波がアルツハイマーに効くという情報を取り上げたが、今回は、オナラの臭気が健康に良いという情報である。

一般的に硫化水素は自殺で使われたりして毒ガスの部類である。先日の御嶽山噴火でも爆発の際、硫化水素が蔓延し、それで亡くなられた登山者もいた。

そんな硫化水素が、健康に良いというのはビックリだ。程度によるのだろうが、それにしても、こういった話は興味深い。

今後は、どんどんオナラをすべきだな。そうすれば皆が健康になる。社内でも家でも、部屋の中で、どんどんオナラをしよう。文句を言われたら、「健康にいいんだ」と主張すれば理解してくる人も・・・


ちなみにオナラの臭いを嗅ぐのは嫌だという人は、以下をお風呂に入れるといい。入れるとわかるが、硫黄の臭いがする。あの卵が腐った独特な臭い。微量な硫化水素を発生させるので、その様な臭いになる。


ヒマラヤ岩塩 ルビークリスタル◆硫黄泉・ブラックソルト 1Kg きれいな岩塩をお届けします!お風呂に!(RB-1k)ヒマラヤ岩塩 ルビークリスタル◆硫黄泉・ブラックソルト 1Kg きれいな岩塩をお届けします!お風呂に!(RB-1k)
()
アロマライフ ナナコショップ

商品詳細を見る





毒物の「硫化水素」が次世代のアンチ・エイジング物質!?


中国で行われ "Molecular and Cellular Biology" 誌に掲載された研究によると、ヒトの体内で作られる硫化水素(H2S)という物質にアンチ・エイジング効果があるようです。

硫化水素は腎臓で作られ、血管の掃除、炎症の軽減、高血圧の緩和など体内のいろんな部分で様々な重要な役割を果たしています。 硫化水素にはさらに、抗酸化作用もあります。 硫化水素のこのような機能は、老化や加齢疾患に対抗するための非常に有効な武器となります。

硫化水素はこれまでの複数の研究により、炎症とフリーラジカル(ガンなどの病気の原因となる)をブロックしてアンチ・エイジング効果をもたらすことが示されています。



今回の研究

今回の研究では、硫化水素が SIRT1 という寿命に関わる酵素などに作用することが明らかになりました。 また、硫化水素の体内量が不足すると、加齢に起因する心血管疾患や神経系のトラブルのリスクが増加することも示されました。

研究者は次のように述べています:

「硫化水素は、内因性の信号分子として注目を集めつつあります、心血管と神経系に有意な効果があるためです。 これまでのデータから、硫化水素が次世代のアンチ・エイジング物質となることが強く示唆されます」


しかし硫化水素は毒物

将来的には硫化水素が健康食品やサプリメントとして販売される可能性があるそうですが、現時点では「硫化水素」で健康関連の商品を探しても、「臭いの元」として登場しているだけです。

Wiki でも「腐卵臭を持つ」、「目、皮膚、粘膜を刺激する有毒な気体である」、「爆発限界は4.3 - 46 v/v%」、「濃度が致死量を超えて」、「登山者やスキー客・温泉客が死亡する例も...」、「毒性の高さから... 理科教員や資格者による監視・管理のもと実施される必要がある」など、物騒な言葉がずらりと並び、完全に毒物扱い... 硫化水素って本当に健康に有益なのでしょうか? hydrogen sulfide って硫化水素で間違いありませんよね...?



微量なら体に良い?

さらに検索すると、「硫化水素が細胞老化を抑制 熊本大など解明」というニュースが見つかりました。

熊本大と九州大によるこの研究で明らかになったのは主に次の2点です: ①心筋梗塞になった結果、活性酸素が多量に生じ、その活性酸素が心不全の原因となるが、心不全の究極的な原因は活性酸素の代謝過程で生じる「親電子物質」。 ②硫化水素にはこの「親電子物質」を分解する作用がある。

毒物である硫化水素も、極少量なら健康に有益ということでしょうか。 温泉が体に良い理由の1つに硫化水素もあるかもしれませんね。

転載元:
毒物の「硫化水素」が次世代のアンチ・エイジング物質!?





健康常識にダマされるな!  誰も教えてくれなかった「通説」のウソ・ホント (ソフトバンク新書)健康常識にダマされるな! 誰も教えてくれなかった「通説」のウソ・ホント (ソフトバンク新書)
(2010/11/18)
井上 健二

商品詳細を見る


テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 健康法 オナラ 硫化水素

マイナス(認知症)×マイナス(電磁波)=プラス(治癒)

携帯電話の電磁波がアルツハイマー病を予防?(2010.1.14掲載)

携帯電話から発生する電磁波がアルツハイマー病を予防し、さらには回復させる可能性のあることがマウスの研究で示され、医学誌「Journal of Alzheimer's Disease(アルツハイマー病)」オンライン版で1月6日報告された(印刷版は1月に掲載)。研究著者である米サウスフロリダ大学(タンパ)フロリダアルツハイマー病研究センターのGary Arendash氏は、予想とは正反対の結果に驚いているという。

この研究は予備的なものとはいえ、米国だけでも現在530万人が罹患するアルツハイマー病の予防および治療の可能性に期待を抱かせるものである。しかし、携帯電話を使えば認知症の予防になると安易に考えてはならないと専門家らは指摘する。携帯電話の電磁波に害はないとされているが、脳に対する長期的な影響に関するデータは不足しており、最新の研究でも携帯電話の使用と脳腫瘍の間にわずかながら関連が認められている。

今回の研究では、アルツハイマー病を発症するよう遺伝子操作したマウスを、高周波電磁波に1日2回、各1時間、7~9カ月間曝露させた。その結果、健康な若いマウスにはアルツハイマー病の発症が全くみられなかったほか、すでに発症した老齢マウスには記憶や認知障害の改善がみられた。また、正常なマウスでは電磁波曝露後に記憶容量の向上が認められた。剖検からは、アルツハイマー病の原因とされるアミロイドβ(ベータ)蛋白(たんぱく)が電磁波により減少することが判明した。脳内の温度が電磁波を受けている間に上昇するが、それが原因ではないかと著者らは考えている。

Arendash氏によると、アルツハイマー病マウスでは携帯電話による2つの直接的な作用が考えられるという。1つは、電磁場によって有害な蛋白の凝集が抑制されることにより、蛋白がプラークを形成しにくく、血液中に排出されやすくなること。もう1つは、電磁波によって脳細胞の活性が高まることにより、やはり有害蛋白が脳の外に流れやすくなることだと、同氏は説明している。

一方、米テキサスA&M健康科学センターのMichael Palm氏は、このマウスの研究にはまだ疑問点も多いと指摘。アルツハイマー病のマウスモデルとヒトとの間には正確な相互関係があるわけではなく、ヒトの厚い頭蓋骨を電磁波がどれほど透過するのかもわかっていないという。また、今回の研究ではアルツハイマー病患者の脳組織にみられるもう1つの特徴である神経原線維のもつれ(tangle)については調べていない。Arendash氏は今後、電磁波の周波数や強さを変えて効果を検討するとともに、安全性の確認やヒトでの再現に取り組みたいと述べている。(HealthDay News 1月6日)

http://www.healthday.com/Article.asp?AID=634709
Copyright (c) 2010 ScoutNews, LLC. All rights reserved.

転載元:
携帯電話の電磁波がアルツハイマー病を予防?(2010.1.14掲載)



一般的には電磁波は体に悪いものとされている。しかし、上記の実験結果では、その逆が出た。これは非常に興味深い結果である。上記の実験結果が正しいとすれば、電磁波=すべて悪いとは言い切れない。

当然、電磁波にも限度があるだろう。限度を超えれば体に支障が出るだろう。しかし、携帯電話程度の微量な電磁波ならば体に良いかも知れない。これは、ちょうどラジウムを使ってのホルミシス療法と似ている。ホルミシスでは低線量放射線は体に良いとされる。典型的なのがラドン温泉などの温泉療法である。

古来よりラドン温泉は「万病に効く」との伝承があるが、これは迷信ではなかった。実際に低線量放射線が体に良いことは、最新の放射線医学によって明らかにされている。

ただし、原発から生じる放射能と天然の放射能は全く別種と考えた方がいい。原発推進派はごちゃ混ぜにして説明しているが、ポイントは、放射性物質が体に蓄積されるのか、されないのか。

天然の放射性物質は体に蓄積されずに体内に取り入れても自動的に排出されてしまから、体に害はない。それどころか適度に免疫系を刺激し、体の細胞を活性化させることになる。

一方で、原発から出る放射性物質(セシウム、ストロンチウムなど)は、人体は栄養素と間違えて体内に蓄積する。蓄積してしまうので、蓄積量が増大すれば、人体にダメージを負う。


電磁波に関していえば、体内に蓄積される物質を放射しているわけではないので、そのままホルミシス理論が通じる。要は量の違いによってプラスにもなればマイナスにもなるということ。特に電磁波による脳内に溜まった蛋白質(ペーターアミロイド)を流す、及び、脳細胞の活性化という実験結果は、ある種の可能性が広げるものである。もしかしたら、応用すれば、がん細胞も撃退できたり、場合によっては突然変異を起こせるかも知れない。

昨今、健康ブームが盛んな中で、薬も食品もサプリもタバコも電磁波も、あらゆるモノが体に悪いという情報が氾濫し、ほとんど人間が作り出したものは、すべて「悪」とみなされる傾向がある。しかし、果たしてそうなのか。再度、見直す必要がありそうだ。





アルツハイマー病は今すぐ予防しなさい 第一人者が教える脳の守り方アルツハイマー病は今すぐ予防しなさい 第一人者が教える脳の守り方
(2013/01/16)
高島明彦

商品詳細を見る


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : アルツハイマー 電磁波 携帯電話

ねじめびわ茶
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト