スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨格の歪みは万病の元!!骨の歪み対策に「美姿勢座椅子」

最近、あまりの腰の痛みに耐えかねて、カイロプラクティックに通い始めた。

先生にいわれたことは


「背骨がS曲になっておらず、真っ直ぐになっているから、腰に負担がかかり、腰を痛める」

「何度か通う必要がありますね。何度か施術していくうちに自然なS曲になりますよ」



とのこと。


20年近く腰の痛みを抱えていたが、最近、特にそれがひどくなっていた。

多分に体重の増加や運動不足が原因である。

しかし、何度かカイロプラクティックを通っていくうちに

徐々に腰の痛みが和らぎ、普通に立ち仕事をしていても、腰の痛みを感じなくなった。

治療によって背骨が徐々に自然なS曲になりはじめると、

腰の痛みが消え、腰に負担がかからなくなったわけだ。

まさに治療の効果である。

カイロプラクティック様様!!


さて、先生に注意されたことは、


1.寝ているときは仰向けに寝なさい

2.胡坐をかくときはなるべく、背筋を伸ばして座りなさい



とのこと。

これを普段から実践しないと、治療によって背骨が正されても、また元の状態に戻るとのこと。

元に戻れば、再び腰痛が発生する。

とにかく1は可能だが、2は無理。

というのは、どうやって胡坐しながら、背筋を伸ばせばいいのか?

よくわからん。

そこで、ネットを調べているうちに面白い座椅子を見つけた。


こちら ⇒  腰が辛くならない抱っこする座椅子



実際、試してみると、これが意外と良い。

腰に負担が掛からず、背骨が伸びて、楽に座り作業ができる。

腰痛を抱えている人は、是非試してみると良いだろう。








ところで、「背骨の歪み」は万病の元と言われている。

以下、参考までに。


骨のゆがみは万病のもと

骨がゆがむことで、神経が圧迫されると、その神経の先にある臓器にまで悪影響が出ます。どのあたりの骨のゆがみが主にどんな疾患の原因になり得るのかは右のイラストをご覧ください。

人間の体には自律神経という神経が張り巡らされています。体のどこかに不調があれば、それを感知し、脳と連携して、正常に戻すように働きます。人間本人が気づいていなくても、寝ている間でも、自動的に自律神経が働いて、体の調子を保とうとします。

しかし骨がゆがみ、神経の通り道が圧迫されると、自律神経をはじめとする神経系統の機能が低下します。その結果、さまざまな疾患が生じてしまうのです。

たとえば、ある内臓で疾患が生じたとしても、その内臓が勝手に病を作り出したわけではありません。なんらかの悪条件が重なり、さらに体の自己回復能力が滞ることによって、疾患が発生するのです。

引用元:http://diamond.jp/articles/-/81153?page=2




スポンサーサイト

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 美姿勢座椅子 骨格矯正

ねじめびわ茶
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト