スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How HAARP Works







(動画の翻訳)

ここ数年、地震、津波、火山の噴火、異常気象等が世界の各地で非常に頻繁に起こっている。日本でも311を始めとして、猛暑、冷夏、暖冬、大雨等々枚挙に暇がない。こういった状況に異変を感じている人々の中には、実はこれらの多くが天災ではなく、人為的に引き起こされたものではないかと疑う人も多い。

その中でしばしば話題に上るのが、米軍がアラスカで展開している軍事プログラム『高周波活性オーロラ調査プログラム』、通称HAARPである。アラスカの施設は公式には1999年3月から稼働していたが、日本では昨年の311以降、HAARPの施設を特に地震兵器として疑う説がよく取り上げられるようになってきた。その一方、海外においては、HAARPは天候制御装置説、マインドコントロール装置説、強力なビーム兵器説など、多くの推測を呼んでいる。

こういった憶測を生んでいる一つの原因は、HAARP施設が電磁波を用いる施設だからだろう。電磁波が生体や環境に影響を与える事は広く知られているが、それが具体的にどのような効果を及ぼすのかは、(公式には)まだ未解明な部分が多い上、よく知られてもいない。福島原発事故後のメディアによる放射線(電磁波の総称)の扱いを見ても、それは明らかである。こういった状況が電磁波についての多くの誤解と憶測を生み、それがHAARPに関するさらに多くの憶測を生む土台となっていると考えられる。

しかし今回は、そういった様々なHAARPに関する説を取り上げるつもりはない。単にHAARP施設が何をする施設なのかを述べるだけに留める。私も電磁波が生体や環境に与える影響について熟知している訳ではないからである。

まず電離層を思い出そう。電離層は地球の大気の上層部にある領域で、ここでは分子や原子が宇宙線により電離した状態にある。この領域は電磁波を反射する性質を持つ。HAARPはこの電離層を局所的に熱して、変形させる設備になっている。以下で段階的にHAARPの働きを見てゆこう。

(1)HAARP施設にはコンピューターで制御された何千ものアンテナが組織的に配置されており、これらによって何億ワットもの電力を一つの細い電磁波ビームに集中させることができる。こうして生成された電磁波ビームは電離層に向けて発射される。そしてターゲットとなった電離層の小区域において、プラズモイドや球電と呼ばれる泡状の構造を生じさせる。

(2) こういった「泡」は、その中心点を電磁波ビームで移動させることによりコントロール可能である。こうして特定の「泡」に大量のエネルギーを蓄え、拡大させてゆくことができる。

公式の目的は、こうしてエネルギーを蓄えて活性化させた電離層が、環境や通信機器に与える影響を調べることとなっている。しかし、この泡形状によるレンズ効果を利用してビームを反射させることにより、地表のごく狭い特定の地点にエネルギー・ビームを放つ事ができる。(これは数分で核爆発にも匹敵する規模にできるという話もある。)しかもアラスカのような施設を世界中の適当な場所に最低12箇所配置すれば、ビームの目標を時間と場所を問わずに選べるシステムができるという。(これはもっともな事だ。)

このように、HAARPは電離層を利用したビーム反射装置に過ぎないが、核に十分匹敵する脅威と成り得る。駆動されるエネルギーの大きさや、影響の具体性や程度については憶測が交じるとしても。そして10年以上前から、この施設は稼働している。さて、人類は核の実用化にどれほどの時間を要したであろうか?

(ここまで)







Haarp: The Ultimate Weapon of the Conspiracy (The Mind-Control Conspiracy Series)Haarp: The Ultimate Weapon of the Conspiracy (The Mind-Control Conspiracy Series)
(1998/08)
Jerry E. Smith

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : 宇宙・科学・技術
ジャンル : 学問・文化・芸術

ねじめびわ茶
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト