スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国における日本マフィア

今回は Sherman Skolnick's Report から

「米国における日本マフィア」
http://www.skolnicksreport.com/jminus.html
を取り上げる。

私の海外の友人たちは「ヤクザ」というとシンジュクやオーサカの繁華街にいるマフィアの類といった認識しかないが、大概の日本人の認識もそれと大差ないと思う。つまりヤクザは日本ローカルのマフィアという認識だ。しかし、実はそうでもないという記事を見かけたので紹介したいと思う。とはいえ、内容的には一昔前のもので、現状がどうであるのかは不明なのだが。

ちなみにソースのページの運営者 Sherman Skolnick氏は米国の法廷正常化のための市民団体「CITIZENS' COMMITTEE TO CLEAN UP THE COURTS」の創立者兼委員長を勤め、米国のTV番組「BROADSIDES」の司会者でもあるとの事。

さて、上記の記事の内容であるが、例によって適当に要約/一部省略すると以下の通りである。

ヤクザは1980年代にシカゴ中心部に建設された摩天楼の約半分を所有し、米国、特にカリフォルニアにおいて、最大手の銀行とその持株会社の主要な所有者の一人でもあり、米国の麻薬密売の裏の中心人物でもあるという。

そして米国西海岸においては、ヤクザはギャンブルと売春の施行者兼取立人であり、さらには、日本政府の高級官公吏を米国の要職に就けることにも長年尽力してきたらしい。

また一方では、ヤクザは米国政府から特権を得て、米国内で活動する外国人秘密警察の一部を成しており、そればかりか、ヤクザは米国のみならず、日本、あるいはその他の国々において、CIAの隠れ蓑会社を運営しているともいう。

これらの話が全て事実なら、ヤクザは米国でかなりの勢力を持っていることになる。「ヤクザは全身黒づくめで街で風を切って尊大に歩いている」などと紹介されていると、いささか情報に疑問を持ってしまうが。

ともあれ、この記事によれば、ヤクザは1984年までにコンチネンタル・イリノイ社に200億ドルもの資金を投資していたとのことだ。

この会社はシカゴのコンチネンタル銀行の関連会社であり、この銀行のオーナーはバチカンと英女王などから成る。実際、英国王族のエージェントはイエズス会士と共に長年コンチネンタルの取締役会に名を連ねている。そして後年、米銀行(Bank of America)に合併されたコンチネンタル銀行は、主にロスチャイルド、イエズス会士、そしてヤクザによって所有されるまでになったという。

米国においてヤクザはタブーの一つなのだそうだが、これに関するカプランとデュブロの著作「ヤクザ」は、アメリカの和食レストランチェーン「紅花」
(http://en.wikipedia.org/wiki/Benihana)はヤクザのメンバーによって所有されていると主張する。

この後、この記事は、このレストランチェーンがいかにヤクザの麻薬取引と絡んでいたか、またそれがいかに裁判所判事、警察幹部、銀行幹部との談合に関係していたか、そしてそれに巻きこまれていかに多くの人々がヤクザによって殺されたかについて述べている。ここでそういった詳細を述べてもあまり意味があると思われないので省略する。

記事の最後は「更なる調査を続ける」と締めくくられているが、その後の追加情報はあまりないようである。記事を概観してみれば、バブル華やかなりし頃、ヤクザも欧米の支配者にいいように踊らされていたのではないかという印象が拭えない。まあそんな時代もあったねというところなのではないだろうか。

(文&翻訳:ドク博士)



日本のヤクザも凄いんだね。米国においては日本のヤクザが「中国秘密警察」や「三合会」には及ばないにしても、それなりに食い込んでいたわけだ。一般にヤクザといえば、週刊誌で取り上げられているように「ヤクザ=抗争事件」という程度の認識しかない。しかし、ヤクザも暴力事件ばかり起こしていては商売にはならない。だから、商売繁盛のために国際的ネットワークを構築して、海外でビジネスもやっていた。しかも、欧米のイルミナティとも手を組んでいた。これが事実ならば日本のヤクザも凄いね。


(追記)
この記事は、もともと限定記事に掲載していたものである。公開しても危険な感じがしないので、公開記事としてアップ。


ヤクザ大辞典 [DVD]ヤクザ大辞典 [DVD]
(2009/05/25)
南原ハヤト、山口祥行 他

商品詳細を見る





関連記事

テーマ : やばいよやばいよー
ジャンル :

tag : ヤクザ

ねじめびわ茶
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト