スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南米ベネズエラのチャベス大統領が死亡

南米ベネズエラのチャベス大統領が死亡

【サンパウロ=岩田誠司】南米ベネズエラのウゴ・チャベス大統領(58)が5日午後(日本時間6日未明)、死亡した。同日、ニコラス・マドゥロ副大統領が発表した。ラテンアメリカの反米左翼陣営のリーダー的な存在だった。

 マドゥロ副大統領はテレビで国民向けに演説し、チャベス氏が同日午後4時25分に死亡したと伝え、家族に悼む言葉を送った。国民に対して「チャベス氏のような威厳ある姿を受け継ごう」と呼びかけた。

 チャベス氏は2011年6月、骨盤にがんが見つかりキューバでがんの摘出手術を受けたと発表。その後何度も手術や治療を繰り返し、健康状態が懸念されていた。昨年10月の大統領選挙に出馬し当選したが、その後再発がわかり、同12月11日にキューバで手術を受け、今年2月18日にベネズエラに帰国して治療を続けていた。

転載元:南米ベネズエラのチャベス大統領が死亡



反米の代表格であるチャベス大統領が死亡した。享年58歳。若すぎる死である。癌が原因とのことだが、本当に自然発生した癌だったのか?甚だ疑問。

ベネズエラ(チャベス)、イラン(アフマディネジャド)、ロシア(プーチン)、キューバ(カストロ)、シリア(アサド)は典型的な反米主義者で、特にチャベスは目立っていた。プーチンとチャベスは根っからの反米主義者であろう。

ちなみに北朝鮮、中国は表向きは反米だが、裏では欧米やイスラエルと結託しているから、北朝鮮や中国の指導者が殺される心配はない。金正日の死は怪しいが。



チャベスの反米発言)

「この宇宙に存在する最も邪悪な存在!悪魔の象徴!それは、ジョージ・W・ブッシュ」

「ブッシュはアメリカ史上最も知能指数の低い大統領だ」

「(オバマ大統領、)社会主義陣営にいらっしゃい。一緒に『悪の枢軸』と戦おう」

「みなさん、どうか私には靴を投げないでください」


ブッシュが悪者にされている(笑) 確かにこんな爆弾発言をしていたら、やられるだろうね。





反米大統領チャベス―評伝と政治思想反米大統領チャベス―評伝と政治思想
(2006/10)
本間 圭一

商品詳細を見る



人気ブログランキングへ  

関連記事

テーマ : 朝いちのニュース
ジャンル : ニュース

tag : ベネズエラ チャベス

ねじめびわ茶
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト