スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界各地で大洪水

カナダ洪水で死者、住宅被害も

(CNN) カナダのアルバータ州南部で発生している洪水の影響で21日、2人が死亡した。警察が発表した。住宅などにも被害が出ている。

アルバータ州のカルガリーでは雨などによる洪水の影響で、住民10万人が避難を余儀なくされる可能性があると、CNN系列のCTVが20日夜伝えていた。

カルガリーのエルボー川沿いの複数のエリアで避難命令が出され、一部地域では非常事態宣言もだされていた。

同国のハーパー首相は、ヘリコプターなどの軍資材の投入を表明し、「あらゆる可能な手段で支援する」と述べていた。

転載元:http://www.cnn.co.jp/world/35033725.html



インド北部で大規模洪水、死者150人か 増加必至の見方

(CNN) インド北部ウッタラカンド州などで20日までに大規模な洪水が発生、最大で住民ら150人が死亡、数万人規模が孤立状態に追い込まれる災害が起きた。

季節風(モンスーン)による例年より激しい雨が原因で、ネパールや中国と国境を接する同州の山間部では洪水で建物や車両、道路が押し流される被害が出ている。

被災地を上空から視察したシン同国首相は19日、洪水による犠牲者は推定102人としながらも、最終的にはかなり増える可能性があるとの懸念を示した。救援作業は悪天候に襲われて遅滞を強いられており、一部地区は依然浸水状態にある。被害の全容把握は難しい状態にある。

CNN系列局のCNNーIBNによると、ウッタラカンド州の地方行政当局者は、州内の死者は150人に達したと報告。しかし、洪水に襲われた一部の村落での状況が判明しておらず、犠牲者の推定数字は計算出来ないと述べた。同局によると、立ち往生を強いられている住民は7万人以上となっている。

シン首相によると、最大の被災地は多数のヒンドゥー教巡礼者を集める寺院があり、数世紀の歴史を持つケダルナート町。救援隊は19日、同町に入り、数百人規模の住民を安全地帯へ避難させた。寺院自体は無事だったが、周辺にある店舗や他の建物の被害は大きいという。

豪雨の被害は首都ニューデリーにも及んでおり、CNN-IBNによると市内を流れるヤムナ川の水位は2010年以降、最高を記録。首都の一部地区でも洪水被害があり、路上や店舗、民家への浸水が起きた。交通への影響も出ている。首都行政当局は、被災地の住民5000人以上を移動させた。

転載元:http://www.cnn.co.jp/world/35033659.html



フランス各地で悪天候、洪水で2人死亡

フランスは19日、各地で季節外れの暴風雨が猛威をふるい、南西部で鉄砲水のため70代の男女2人が死亡したほか、広範囲で大きな被害が出ている。

18日から豪雨が続く仏南西部では大規模な洪水が発生。安全上の理由から同日閉鎖されたルルド(Lourdes)にあるカトリックの聖地「ルルドの泉」は、19日も立ち入り禁止となった。一方、仏北部は激しい雷雨に見舞われ、首都パリ(Paris)近郊のオルリー空港(Orly airport)では19日午後、20分にわたって離着陸が一時中止された。

転載元:フランス各地で悪天候、洪水で2人死亡



欧州洪水、ハンガリーは最悪の事態回避 水位低下始まる

【6月10日 AFP】欧州中部に壊滅的な被害をもたらしている洪水でドナウ(Danube)川の水位が10日、過去最高記録を更新した。その後、川の水位は低下し始め、洪水対策に取り組んだハンガリーでは最悪の事態を回避した。

 ハンガリーの首都、ブダペスト(Budapest)のイシュトバン・タルロス(Istvan Tarlos)市長は10日午前、同国のオルバン・ビクトル(Viktor Orban)首相と合同で記者会見を開き、「壊滅的な状況の報告はない。事態は平常化しつつある」と述べた。

 欧州地域における過去10年間で最悪の被害をもたらした洪水だが、ハンガリーでは、ブダペストのみならず国内全域で死者、重傷者が出るのを回避することが出来た。

「ブダペストは、12日までに危険を脱するはずだ。洪水による死者、負傷者を出さないで済むことを見込んでいる」と、オルバン首相は語った。

 ブダペストのドナウ川の水位は9日夜、8.91メートルまで上昇し、過去最高記録を更新した。これまでの記録は2006年の8.6メートルだった。タルロス市長によると、ドナウ川の水位は10日未明から低下を始め、現地時間午前8時には8.88メートルまで低下した。

 自動車メーカーのスズキ(Suzuki)は、ブダペストの北65キロメートルのエステルゴム(Esztergom)にある自動車工場に従業員の多くが出勤できないため、10日は操業を停止すると述べた。11日に操業を再開するかどうかはまだ決まっていないという。

転載元:欧州洪水、ハンガリーは最悪の事態回避 水位低下始まる



本当に温暖化による影響なのか?大洪水の兆しに書いたが、やはり原因は太陽活動でしょ。そろそろヤバイということでは?あと何年持つのだろうか。今すぐ準備を始めないとな。大洪水と小氷期は一緒にやってくる・・・


(参考)









ナショナル ジオグラフィック 世界のどこでも生き残る 完全サバイバル術 自分を守る・家族を守る (ナショナルジオグラフィック)ナショナル ジオグラフィック 世界のどこでも生き残る 完全サバイバル術 自分を守る・家族を守る (ナショナルジオグラフィック)
(2011/08/25)
マイケル・S・スウィーニー

商品詳細を見る






関連記事

テーマ : 自然科学
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 大洪水 洪水

ねじめびわ茶
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト