スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで本を買うとき本当は「honto」で買うのが一番お得!

Hontoimages.jpeg


hontoは丸善、ジュンク堂、文教堂などの店舗とネット通販、電子書籍が連動した ハイブリッド総合書店。書店で使えるhontoポイントも貯まる。国内送料無料で、最速24 時間以内出荷。

hontoが取り揃えているジャンルは豊富で、文芸をはじめとして、ビジネス書、コミック、雑誌など幅広いラインナップとなっています。電子書籍数としての品数は、間違いなく国内最大級といっても過言ではありません。

電子書籍ストア、ネットストアに加えて、全国の提携書店でのお買い物100円(税抜)につき、1ポイント貯まります。



消費者の声

・雑誌を電子書籍でよく買ってるんだけど最近はもっぱらhontoを利用してる。雑誌はどこでもあまり値段変わらないからポイント還元率が高いところということでね。ポイントサイトと合わせて20%以上ポイント還元されることもある。

・総合書店honto - hontoポイント大還元祭 ポイント最大20倍 |インテリジェンスな方々は細かいことを気にされず、どんどん本をオーダーするのかもしれませんが、今回のこのイベントは結構なお得感がありますよ。

・この前ジュンク堂に行った時hontoに登録したんだけども、書店で買った本の履歴がネットで見られることになぜか感動している

・今なにかと話題になっているハイブリッド書店【honto】でさっそく買物をしてみました。なかなか良いじゃないですか。ポイント付加も大きいし、とにかく迅速発送が凄い。

・ネットで本を買うならポイント還元率5%以上可能なhontoがアマゾンや楽天よりお得

・アマゾンと比べて良い点は、ポイントがつくという一点が大きいです。常に○○ポイント還元キャンペーンをやってますので、わたしの場合はいつも約1割引き以上で買ってます。あしあとポイントなんかもありますし(詳しくはhontoサイトで)







hontoとは?

hontoで購入した本は、「hontoビューアアプリ」を使って読むことになります。
このhontoビューアプリは、iPhone、iPad、Android、PCの端末に対応しているので、読書端末を気にすることなく、電子書籍を読むことが可能です。(MACには非対応)

読みかけのページはすべて同期されるので、自宅のPCで読んでいた本の続きから、スマートフォンで読み始めるというような使い方もできます。



ザクザク貯まるhontoポイントが結構すごい

電子書籍ストア「honto」では、お買物時に「1ポイント=1円」で使える「hontoポイント」を提供しています。ポイントは通常、hontoでの電子書籍の購入金額100円につき1ポイント還元されます。(還元率1%)

しかし、その他にもhontoポイントを貯める方法がたくさん用意されているので、うまく活用することでザクザクポイントを貯めることができます。


◆ネットストアや提携書店でも貯まる

hontoは、電子書籍ストアの他にもネットストア(紙の本の通販サイト)を展開しています。ネットストアで紙の本を買った場合ももちろん、hontoポイントが貯まります。

また、ポイント提携店舗となる、丸善(MARUZEN)、ジュンク堂、文教堂書店で本を買った場合も、ポイントが還元されます。(現在は一部の店舗のみ対応しています)

ポイント還元はすべて購入金額100円につき1ポイントです。

将来的には、hontoの電子書籍ストアとネットストア、丸善、ジュンク堂、文教堂書店は共通ポイントが使えるようになる予定です。これらの書店のどこで本を買ってもhontoポイントが貯まり、貯まったポイントはどの店舗でも使えるようになるということです。


◆キャンペーンでの特別ポイント還元が充実

hontoでは、期間限定の特別ポイント還元キャンペーンを積極的におこなっています。

例えば、期間中に電子書籍のコミックを買うと、ポイントが通常の15倍。とか、年間ランキングTOP10の人気書籍を買うとポイント30%還元。などです。

通常の紙の本を買うよりも電子書籍の定価は安いのですが、このようなキャンペーンを活用することで、さらにお得に利用できます。


◆買い物時にお得なポイントモール

hontoが運営している「hontoポイントモール」では、ポイントモールを経由してお買物をするだけで、hontoでの購入に使えるポイントが還元されます。

例えば、hontoポイントモールを経由して「じゃらんnet」で旅行の予約をすると最大800ポイント還元、「Francfranc Online shop」で買い物をすると3%ポイント還元、「雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jp」で電子雑誌を買うと5%のポイント還元といった具合です。

ポイントモールを利用すると、どんどんポイントが貯まるので、hontoでの電子書籍の買い物がより一層お得になります。







コメント:私は本マニア。購入する際、アマゾンやhontoなどで買うことが多い。ド田舎に住んでるので、ネット注文がほとんど。そういう意味では、サービスが充実しているネットショップは、これからも紹介していきたいと思う。

特に今回紹介した「honto」は、知名度は低いが、サービスが充実しているので、いつもアマゾンで買ってる人は、コチラに乗り換えるのも手。

まあ、アマゾンはマーケットプレイス(激安中古品)が買えるというお得なサービスがあるけどね。新品はhonto、中古はアマゾンという使い方がベストだな。



関連記事

テーマ : 本に関すること
ジャンル : 本・雑誌

tag : honto ネットショップ ジュンク堂 文教堂 丸善

ねじめびわ茶
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト