スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発明の天才は超能力者だった!!

未来への発想法―「無欲の想念」が成功をもたらす未来への発想法―「無欲の想念」が成功をもたらす
(1996/06)
政木 和三

商品詳細を見る



故“政木和三”先生著書『未来への発想法』より

第三章 奇跡を起こすシータ波発想 その①


脳波をシータ波にすると、1年間が300分の1秒間に短縮されることになる。ということは、1秒間は300年も経ったことになる。

例えば、私の発明が一件につき数秒で完成することは、数秒が何百年に相当するといえるのだ。昭和7年に瞬間湯沸器を発明したのも、ある若い奥さんが冷たい水で台所仕事をして手があかぎれだらけになったのを見た瞬間、設計図が完成していた。そのとき、脳波をシータ波にして、人への愛情の気持ちを持つことによって、10分の1秒間ででき上がってしまうのだ。脳波をシータ波にすることで、自分の前世を思い出す。

すなわち、生命体の世界に戻ることによって、自分が10万年前に使っていたものを思い出し、それが発明となる。

この発明については、第六章で詳しくふれていくが、私の発明品は全て数秒間で完成している。

頭を使おうと思うと、肉体の頭脳が働くために、一つのものを開発しようとしても、長い年月と膨大な研究開発費が必要となってしまうが、脳波をシータ波にすれば、すばらしいインスピレーションが自動的に発生するから、私はただ待っているだけでいい。

そして『人類を救えよ、人類を幸せにせよ』という啓示を受ければ、そのために即した発明を発想すればいいのである。

例えば、発明を1000件しようと思えば、研究開発に3年かかるとして、3000年もかかってしまう。シータ波のインスピレーションでは、私の場合、50年間で5000件の発明ができている。

そして脳波をシータ波にするには、腹式深呼吸を極めること、信ずること、そして無欲となることで脳波を下げればいいのである。


政木先生の廃刊になった著書より抜粋しました。常人では考えられない発想力と能力をお持ちであった政木先生。殆どの特許を無償公開なさったことにより、日本の電化製品技術が発展するきっかけをつくってこられました。

政木先生の80歳の誕生記念パーティーには、日本の5大家電メーカーのそうそうたる面々の方々が、その先生の功績と業界発展の恩恵に対し、お礼のお言葉を申されていた程でした。

脳波をシータ波にする。僕も常日頃より、自然とその能力が発揮出来るように精進してゆきたいと思っています。

この著書は東洋経済新報社より1996年6月27日に出版された書籍です。

転載元:
脳波をシータ波にすると10倍長生きしたことになる





(参考)







胎息法

中国,道教の修行法の一つ。晋の葛洪(かつこう)の《抱朴子》によれば,仙人になるためには,呼吸法,房中術,服薬法の三つを心得る必要がある。このうち,呼吸法(行気)には疾病を治癒し,蛇虎を調伏し,飢渇を止め,寿命を延ばすなどの効用がある。胎息とは,この呼吸法の極致で,鼻や口を使わず,子供が胎内にいるときと同じように呼吸することであるという。また《後漢書》では,道士王真がこの胎息の実践により不老長生を得たと説く。

抱朴子によると胎息のやり方は次のとおり

1.鼻の中に気を引き入れて閉ざし、心の中で120まで数える。

2.120になったら、かすかに口から息を吐き出す。吸うのも吐くのも音が聞こえないほどにして、水鳥の羽毛を鼻と口の上に付けておいても、羽毛が動かない程度。入る方が多く、出る方が少ないようにする。

3.慣れてきたら120から段々数を増やしていく。千になると老人も日一日と若返る。

4.気を巡らすのは、毎日夜半から正午までの生気の時間帯とすること。

5.大食してはいけない。生の野菜や脂っこいもの、生魚などを食べると、気が強くなって閉ざしにくくなるので、これを食べてはだめ。それに、怒ると気が乱れ、気が自然に溢れ出ることができなくなるので、怒ってはならない。

(参考:平凡社/抱朴子)







この世に不可能はない―生命体の無限の力この世に不可能はない―生命体の無限の力
(1997/07)
政木 和三

商品詳細を見る



関連記事

テーマ : 超能力・潜在能力
ジャンル :

tag : 政木和三 超能力

ねじめびわ茶
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト