スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子レンジの恐怖

どうやら電子レンジはヤバイ代物のようだ。我々の生活に潜むトラップ、それが「電子レンジ」。レンジでチンすると、なんとチンされた食品が毒物兵器になるとのこと。ほとんど都市伝説みたいな話だが、「信じるも信じないもあなた次第」なんて言ってられない。レンジでチンチンしまくると、食品の中に含まれる栄養素が破壊されるばかりか、特別な構造を持つ化合物が生じる。それが発ガン性物質となり、人体に悪影響を及ぼす。

もちろんこんなネタはマスコミは取り上げない。取り上げたマスコミはレンジでチンを製造している業者、業者というより電気業界に潰されるだろう。それほど痛いネタが電子レンジには隠されていた。レンジでチンするとウマイものがマズくなるのは誰でも知ってるが、それだけじゃなかった。

この真相を知っていた旧ソ連では「電子レンジ」は使用禁止だった。旧ソ連は怖い国だが、資本主義国家と違って社会主義国だから、資本家の言いなりにはならず、国民の健康を考えることができた。そういう意味では社会主義国も悪くはない。


電子レンジの危険性③遺伝子の損傷

ラップ材や紙皿からも発ガン性の有害物質が放出され、食品に混入していきます。水でさえも「チン」されると、分子構造が変えられてしまうため、この水で穀物を発芽させようとしても穀物は発芽しません。栄養が失われるばかりか、電子レンジの電磁波は食品の中に放射線分解化合物と呼ばれる、自然界には見られない異常な核融合物質を形成します。この物質が私たちの細胞の遺伝子に与える影響が、どのようにあらわれるかはまだわかっていません。 細胞や遺伝子が破壊されることによって異常な組織に変性してそれが、健康的によいか悪いかは、科学的なデータはありません。これは、あるセミナーにでて聞いた話ですが、マウスに電子レンジでつくった食品を与え続けたところ、がんになる確率が高くなったということです

私たちは電子レンジが引き起こす害について人体実験を行っているようなものですが、業界のロビー活動(利益を誘導するため、政党、議員、官僚に働きかける事)が盛んなために、政府は取り締まれない状況にあります。私たちは自分の健康は自分で守らねばなりません。  

電子レンジの害について、政府はあなたの健康を守るために正しい情報をコクミンに提供するようなことはしてくれないのです。利便性と、自分や家族の健康のどちらを優先するか、消費者である私たちは、主体性をもって考えるべきです。食品を加熱するときは、軽く蒸す、または弱火にかけた鍋の中で煮込むなどの方法がベストです。ちなみに、ゆでるとゆで汁の中に栄養が失われてしまいます。

転載元:ライフサポートクラブ




ランセット誌1989年12月9日号に掲載されたリタ・リー博士の論文
・乳児用ミルクを電子レンジ加熱すると、ある特定のトランスアミノ酸が合成シス異性体に変化した。さらに、Lプロリンというアミノ酸の一種は、神経毒性と腎毒性があることで知られるD異性体に変化した。

1991年スイスの科学者ヘルテルが臨床実験。
・電子レンジ料理を食べたあとに測定された血液検査の結果、貧血と同じ症状を示す。
・白血球は電子レンジ料理を食べたあと顕著な増加。血液に異常な変化をもたらす事が確認された。
・電子レンジ解凍生野菜を食べたあとでは、コレステロールが著しく増加。

1991年ロシアのリタ・リー博士の臨床実験結果
・電子レンジ調理をした肉に、Dニトロソディンタノラミンという発がん性物質が発生した。
・電子レンジ調理された牛乳と穀物シリアルのアミノ酸の一部が、発がん性物質に変化した。
・電子レンジで解凍した果物に含まれるグルコンドとガラクトシドが、発がん性物質に変化した。
・生野菜、調理済野菜、冷凍野菜に短時間強いマイクロ波を照射したところ、植物性アルカロイドが発がん性物質に変化した。
・実験された全ての食べ物の食品としての価値(ビタミンB複合体、ビタミンC、ビタミンE、ミネラル)が60%から90%低下することにつながる構造上の劣化現象が、顕著に見られた。

転載元:電子レンジにさようなら




電子レンジは直ぐ使用中止に!「白血球増多症の重病に」 

「医食住の怖~い話 船瀬俊介氏著より」

電子レンジで調理された食べものは、はっきりと白血球を増加させる、これはマイクロ波による発生、"物質"を摂取したことによる。(ヘルケル博士)

この白血球増多症は血液学者のいう重病です。
マイクロ波を浴びた食品が活性酸素を発生させるのは、つぎのメカニズムです。

「傷ついた細胞はウィルス、最近、微生物などの餌食になる。細胞修復機能は抑圧されており緊急に直面した植物細胞は、有酸素呼吸から無酸素呼吸に変化する。有酸素呼吸では水と二酸化炭素を排出するが、無酸素呼吸では"毒"となる過酸化水素水と二酸化炭素を生じる。活性酸素は、もろに発ガン物質。さらにマイクロ波は、放射性化合物と呼ばれる新しい混合物を生じる。それは、自然界に存在しない融合物です」

こうして電子レンジでチンした食べ物は恐ろしい"毒"まみれの食品に変化するのです。

転載元:「最新」育毛発毛アドバイス Dr.伊藤の薄毛・脱毛症対策 



とはいっても生活に欠かせない電子レンジ。どんな電子レンジ有害論をいわれても、やはり私は電子レンジを使ってしまう。そんな貴女にお勧めなのが以下の本。


簡単!1人分・電子レンジレシピ―ムダなく、手早く、いつものおかず簡単!1人分・電子レンジレシピ―ムダなく、手早く、いつものおかず
(2004/11/10)
村上 祥子

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : うっそだぁ〜
ジャンル :

tag : 電子レンジ

ねじめびわ茶
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト