スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエズス会+サバタイ派ユダヤ=イルミナティ

imagesCAP2LBIK_20140420221507bd1.jpeg
アダム・ヴァイスハウプト


イルミナティ(バヴァリア啓明結社)は、1776年5月1日にバイエルンでアダム・ヴァイスハウプトが創設した秘密結社。イルミナティIlluminati)とは、ラテン語で「光に照らされたもの」「啓蒙」「開花」を意味する。

当時、イルミナティの構成メンバーは貴族、富豪、知識人などであり、多くのメンバーがフリーメーソンの会員も兼ねた。イルミナティはヨーロッパ全土に広がり、アメリカにまで支部を置くようになった。

この組織の思想は、集産主義、社会主義、宗教の撲滅、すべての政府の転覆、個人財産権の廃止を掲げた。だから、創設して間もなく、イルミナティの思想が世に知られるようになると、バイエルン政府から弾圧を受けた。そのため、イルミナティは1785年に解散。それ以降、地下に潜ることになるが、地下に潜ってからイルミナティはさらに攻撃性と陰謀性を強め、陰でいろいろな政治的策謀を仕掛ける。イルミナティが仕掛けた陰謀で有名なのがフランス革命とロシア革命。

フランス革命に関しては、フランス革命の指導者の多くがイルミナティだった。この革命の基本的戦略はアダム・ヴァイスハウプトが作り上げている。

ロシア革命に関しては、アダム・ヴァイスハウプトの思想が、ユダヤ人カール・マルクスに継承され、マルクスが共産主義思想を作る。これがロシア革命に繋がる。ロシア革命は、ユダヤ財閥の資金援助を得たレーニンやトロツキーが起こした革命で、しかもロシア革命の指導者の多くもユダヤ人だった。

英国の政治家で、フランス革命を裏で操ったとされる人物がシェルバーン伯爵である。シェルバーン伯爵は英国秘密情報部長官で、しかも300人委員会に所属し、イルミナティでもあり、また、フリーメーソンの指導者でもあった。フランス革命のリーダーであるダントンやマラーを英国に呼び寄せ、二人に革命の戦術を指導したのはシェルバーン伯爵である。


ところで、アダム・ヴァイスハウプトは、ユダヤ人であり、しかも隠れサバタイ派だった。彼は若い頃イエズス会士となり、また、バイエルンのインゴルシュタット大学で、実践哲学の教授となる。その後、イルミナティを創設した。

イルミナティの母体はイエズス会である。イルミナティ発足の3年前、1773年にイエズス会はクレメンス14世によって解散させられている。原因は、ヨーロッパ諸国がナショナリズムを強め、王権のもとに国をまとめようとしたとき、国境を越えて自由に活躍し、強大な力を持つイエズス会が邪魔となり、各国の王がローマ教皇にイエズス会を解散させるように圧力を加えたからである。

それで解散させられたイエズス会は、アダム・ヴァイスハウプトを使い、イルミナティという革命組織を立ち上げた。目的はヨーロッパ各国に対する復讐もあるが、反キりスト組織「イルミナティ」という悪役を作ることで、ローマ教会の盾として機能していたイエズス会を復活させることも狙った。イルミナティに対抗するにはイエズス会を復活させる必要があると世の中に思わせるためである。この手法は弁証法的戦略であり、映画『天使と悪魔』が参考になる。

イルミナティはフランス革命によってブルボン王朝を打倒した。そして、フランス国内の聖職者(キリスト教徒)たちを虐殺した。ローマ教会も各国王家もイルミナティの所業に震撼した。(註:フランス革命はユダヤ人解放運動でもあった)

ところで、イルミナティにはスポンサーがいた。そのスポンサーがロスチャイルド家である。イルミナティが結成された当時、ロスチャイルドは急成長してきた新興財閥である。


(『ロスチャイルドの密謀』から抜粋)
「イルミナティが1789年の血塗られたフランス革命で重要な役割を果たしていたことは一般の認めるところだ。この組織がユダヤ人によって創られたことは周知のことであり、噂ではユダヤ人のカネで運営されていたという。当時、ロスチャイルド家は経済面で隆盛をきわめつつあり、実際にはロスチャイルド家がこの組織の財政を支えていた形跡がある。はっきり言えば、フランス革命はユダヤ人が引き起こし、これを機に彼らユダヤ人はフランスでの政治上、一般市民生活上の差別から自らを解放したのである。」

イルミナティは、イエズス会&サバタイ派を母体として結成され、さらにユダヤ財閥のロスチャイルドの支援によって巨大化した。

ちなみにイエズス会はイグナチオ・ロヨラによって結成されたが、このロヨラもアダム・ヴァイスハウプトと同じくユダヤ人である。さらにロヨラは若い頃、スペインでオカルト組織に所属しており、その影響もあり、イエズス会は発足当時、仲間内で互いに「イルミナティ」と呼び合っていた。



(補足:イルミナティの組織構成)

イルミナティの組織構成は9段階の地位(位階)になっている。諸説によっては13位階とも言われているが、ここでは一般的に知られている「9位階構成」を前提に紹介する。

9位階『王』
8位階『術者』
7位階『祭司』
6位階『教導啓明者』
5位階『大啓明者』
4位階『小啓明者』
3位階『ミネルバの同胞』
2位階『準備生』
1位階『修練生』






ロスチャイルドの密謀ロスチャイルドの密謀
(2007/01/20)
ジョン・コールマン、太田 龍 他

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー
ジャンル :

tag : イルミナティ Illuminati サバタイ派 ロスチャイルド ユダヤ イエズス会

ねじめびわ茶
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト