スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーラー病対策としても使える『水循環マット』


ペットも大喜びの水循環マット ONLYSTYLE






ペット向けサイズも遂に登場!

夏は涼しく、冬は暖かく!ペットにも家計にも優しい水循環マット!


家計にも優しいので、1年中ずっと使える水循環マットです!







「あったか~い・つめた~い水循環マット」は、ベッドにも敷きふとんにもお使いいただ­ける薄型設計の敷きパッ­ドで、医療用カテーテルにも採用される高耐久性の素材を採用­したシリコンチューブを内蔵しています。

シリコンチューブ内を水が循環し、その水温を調整することで、理想的な­床内温度を実­現します。チューブ内の水温は15~48℃まで調節が可能で、エアコンや扇風機の風が苦手な方や­­暖房器具による乾燥が気になる方でも、安心してお使いいただけます。エアコンの使用と比較して夏場で約1/4、冬場で約1/10の節電効果が見込めます。

就寝時などに安心してお使いいただけるように、ご使用から約1時間後には、冷やしすぎ­­ず暑くなりすぎない、睡眠に適した温度(31~36℃)に切り替わるおやすみモード­­機能を備えています。

本­体とコントロールユニットをつなぐジョイントチューブには逆止弁を内蔵し、水の交­換時­の水漏れを防ぎます。タイマー・おやすみモード搭載「あったか~い・つめた~い水循環マット」の製品概要は­以下の通りです。

※消費電力:あったか~い・つめた~い水循環マット/夏場:約100W、冬場:約33­W
 エアコン/夏場:420W、冬場:440W
 エアコン消費電力:家電メーカーのカタログ値平均を参考にしています。



コメント:これは結構いい。使ってみるとわかるが、クーラー病にならずに済む。暑い夜に、このベットで寝ると寝心地が最高。(ペット用だけでなく、人間用もある)

(参考:クーラー病)
http://www.osaka.med.or.jp/health/family/64/64.html

以前、暑い夜はクーラーをガンガン掛けて寝ていた。それだと翌朝が滅茶苦茶ダルくなる。クーラー病で調子が悪くなる。そこで、クーラーをかけずに、これを布団の下に敷いて寝るようにしたら、暑さも感じないし、また、次の日に起きてもダルくない。これは本当にイイネ。

あと、このマットは冬でも使える。暖かい水が流れるので、寒さを感じない。以前は電気マットの上で寝ていた。しかし、電気マットは、電磁波を体に晒すので、もろにカラダに悪い。これまた翌朝には、調子が悪くなるし、ノドが渇いて、ノドをやられる。体温調整も狂ってしまう。

しかし、このマットは水なので、全く問題なし。ということで、お勧め。





熱中症対策マニュアル熱中症対策マニュアル
(2011/06/26)
稲葉 裕

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : 健康と生活を考える。
ジャンル : 心と身体

tag : 水循環マット ペット

ねじめびわ茶
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト