スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

硫化水素がアンチ・エイジング物質?オナラ臭の健康法

「オナラ」を嗅ぐと、あらゆる病気が治る!?

2014年11月01日 09時00分
提供:日刊SPA

健康に関する情報が氾濫している昨今、どれが正しく、どれが怪しいかを一般人が見分けるのは難しい。特定の企業・団体の利権や意向が複雑に絡み、根拠の乏しい健康の常識も世の中には氾濫している!

◆おならに含まれる硫化水素を嗅ぐと、あらゆる病気が治る!

 おならの臭いは体に良くないというのが、これまでの定説だった。

 しかし、イギリスのエクセター大学の研究チームが医薬化学雑誌の権威『Medicinal Chemistry Communications』に発表した研究によると、おならに含まれる硫化水素はがんや糖尿病、脳卒中などあらゆる病気の予防に役立つことが判明。

 硫化水素は多量に吸い込むと有毒だが、おなら程度であれば体内の細胞を保護し、エネルギー生成を促進するというのだから驚きだ。

◆キャンドルで得られるリラックス効果ががんを引き起こす

 ムードづくりに最適なキャンドル。不規則にゆらぐキャンドルの炎は「1/f ゆらぎ」と言われており、リラックスムードを高める効果があるとされている。

 しかし、アメリカのサウスカロライナ州立大学のアミド・ハミド博士らがアメリカ化学会で発表した研究によると、パラフィン製のろうそくから出る蒸気にはがんや喘息を引き起こすトルエンやベンゼンといった有毒な化学物質が含有されていることが判明。

 時々キャンドルを灯すだけならば大きな影響はないが、毎日キャンドルを灯したり、浴室など換気されていない部屋で使用する場合は注意が必要かもしれない。

― 実は根拠のない健康常識のウソを暴く!【8】 ―

転載元:
「オナラ」を嗅ぐと、あらゆる病気が治る!?



前回、電磁波がアルツハイマーに効くという情報を取り上げたが、今回は、オナラの臭気が健康に良いという情報である。

一般的に硫化水素は自殺で使われたりして毒ガスの部類である。先日の御嶽山噴火でも爆発の際、硫化水素が蔓延し、それで亡くなられた登山者もいた。

そんな硫化水素が、健康に良いというのはビックリだ。程度によるのだろうが、それにしても、こういった話は興味深い。

今後は、どんどんオナラをすべきだな。そうすれば皆が健康になる。社内でも家でも、部屋の中で、どんどんオナラをしよう。文句を言われたら、「健康にいいんだ」と主張すれば理解してくる人も・・・


ちなみにオナラの臭いを嗅ぐのは嫌だという人は、以下をお風呂に入れるといい。入れるとわかるが、硫黄の臭いがする。あの卵が腐った独特な臭い。微量な硫化水素を発生させるので、その様な臭いになる。


ヒマラヤ岩塩 ルビークリスタル◆硫黄泉・ブラックソルト 1Kg きれいな岩塩をお届けします!お風呂に!(RB-1k)ヒマラヤ岩塩 ルビークリスタル◆硫黄泉・ブラックソルト 1Kg きれいな岩塩をお届けします!お風呂に!(RB-1k)
()
アロマライフ ナナコショップ

商品詳細を見る





毒物の「硫化水素」が次世代のアンチ・エイジング物質!?


中国で行われ "Molecular and Cellular Biology" 誌に掲載された研究によると、ヒトの体内で作られる硫化水素(H2S)という物質にアンチ・エイジング効果があるようです。

硫化水素は腎臓で作られ、血管の掃除、炎症の軽減、高血圧の緩和など体内のいろんな部分で様々な重要な役割を果たしています。 硫化水素にはさらに、抗酸化作用もあります。 硫化水素のこのような機能は、老化や加齢疾患に対抗するための非常に有効な武器となります。

硫化水素はこれまでの複数の研究により、炎症とフリーラジカル(ガンなどの病気の原因となる)をブロックしてアンチ・エイジング効果をもたらすことが示されています。



今回の研究

今回の研究では、硫化水素が SIRT1 という寿命に関わる酵素などに作用することが明らかになりました。 また、硫化水素の体内量が不足すると、加齢に起因する心血管疾患や神経系のトラブルのリスクが増加することも示されました。

研究者は次のように述べています:

「硫化水素は、内因性の信号分子として注目を集めつつあります、心血管と神経系に有意な効果があるためです。 これまでのデータから、硫化水素が次世代のアンチ・エイジング物質となることが強く示唆されます」


しかし硫化水素は毒物

将来的には硫化水素が健康食品やサプリメントとして販売される可能性があるそうですが、現時点では「硫化水素」で健康関連の商品を探しても、「臭いの元」として登場しているだけです。

Wiki でも「腐卵臭を持つ」、「目、皮膚、粘膜を刺激する有毒な気体である」、「爆発限界は4.3 - 46 v/v%」、「濃度が致死量を超えて」、「登山者やスキー客・温泉客が死亡する例も...」、「毒性の高さから... 理科教員や資格者による監視・管理のもと実施される必要がある」など、物騒な言葉がずらりと並び、完全に毒物扱い... 硫化水素って本当に健康に有益なのでしょうか? hydrogen sulfide って硫化水素で間違いありませんよね...?



微量なら体に良い?

さらに検索すると、「硫化水素が細胞老化を抑制 熊本大など解明」というニュースが見つかりました。

熊本大と九州大によるこの研究で明らかになったのは主に次の2点です: ①心筋梗塞になった結果、活性酸素が多量に生じ、その活性酸素が心不全の原因となるが、心不全の究極的な原因は活性酸素の代謝過程で生じる「親電子物質」。 ②硫化水素にはこの「親電子物質」を分解する作用がある。

毒物である硫化水素も、極少量なら健康に有益ということでしょうか。 温泉が体に良い理由の1つに硫化水素もあるかもしれませんね。

転載元:
毒物の「硫化水素」が次世代のアンチ・エイジング物質!?





健康常識にダマされるな!  誰も教えてくれなかった「通説」のウソ・ホント (ソフトバンク新書)健康常識にダマされるな! 誰も教えてくれなかった「通説」のウソ・ホント (ソフトバンク新書)
(2010/11/18)
井上 健二

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 健康法 オナラ 硫化水素

ねじめびわ茶
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト