スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打撃マッスル養成ギブスが登場!!マススーツとは?






こんな器具があったとはビックリ!!

これは使える。マジで使える。一般の筋肉トレーニングでは打撃や蹴りの筋力を鍛えることができない。ダンベルやバーベルで重い物をいくら持ち上げても、打撃力には、ほとんど直結しない。ウェイトトレーニングは筋肉を鍛え、筋肉を太くすることはできても、筋肉が太い=打撃力とはならない。

筋肉が太い≠打撃力


筋肉が太くなってのメリットは、相手の打撃を食らってもダメージを受けないということ。それぐらい。打撃力アップにはつながらない。打撃力をアップするには、重力に逆らうウェイトトレーニングではなく、伸筋を鍛えるチューブを使ったトレーニングの方がいい。


チューブを伸ばす=筋肉を伸ばす=打撃の動き(伸筋力)

となり、チューブトレーニングこそ打撃力に直結する筋トレになるのだが、それにしても、チューブトレーニングは、チューブの一方を柱に巻き付けて、もう一方をカラダ(手や足、腰)に巻き付ける必要があるため、応用トレーニングができず、サンドバッグぐらいしか叩けない。

しかし、マススーツならば、マススーツを装着しながら、ミットやシャドー、マススパーも可能。これは非常に便利。








関連記事

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

tag : マススーツ

ねじめびわ茶
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト