スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチからの贈り物 「プロポリス」




動画のポイント!
「発がんマウスに、プロポリスを投与したものと、しないものを比べたところ、がん抑制率が93%にも達し、副作用がなかったという」




(プロポリスの効用)

一般に知られているプロポリスの効用は以下、

1.食中毒の原因となるサルモネラ菌、胃潰瘍の原因となるピロリ菌、院内感染原因細菌で知られるMRSAなどに有効との報告あり。

2.インフルエンザウイルスに対して抗ウイルス活性を示すとの報告あり。

3.過度の運動前にプロポリスを摂取した集団は、血清中の還元型アルブミンの減少が抑制され、運動後の疲労軽減が示されたとの報告あり。

4.炎症の生じたマウスにプロポリスを投与したら、炎症の低減が認められ、抗炎症の効果があるとの報告あり。

5.発がんマウスにプロポリスを投与した結果、生存率の増加、抗腫瘍の報告あり。

6.ヒト臨床試験にて、花粉飛散前からのプロポリス摂取により、花粉症の軽減の報告あり。

7.ラットにプロポリス抽出液を投与した結果、血中のブドウ糖やコレステロールの低下が認められ、血糖や糖代謝、脂質を調節する報告あり。

8.高血圧のラットにプロポリス抽出液を投与した結果、血圧の低下と認められた。血圧を下げる効果の報告あり。

9.インスリン抵抗性モデルラットや2型糖尿病自然発症モデルラットに、ブラジル産プロポリスを長期経口投与した結果、血清中のインスリン値がプロポリスの投与量に応じて低下し、インスリン抵抗性の進行を予防する作用を持つとの報告あり。

10.高脂肪餌を与えたラットにプロポリスを投与すると脂肪重量の減少が認められ、プロポリスの脂質代謝作用や脂質吸収阻害の作用があるとの報告あり。ダイエット効果。

12.持久競技を行う運動部女子学生20名を対象とした実験を行った結果、オーバートレーニング症候群の予防に有効であったことの報告あり。

参考元:プロポリスに関するネット情報より



特に2と5の作用が注目されているわけだが、それにしてもプロポリスの効果が凄いね。
何でも効くということか!?一度は試す価値あり。

ちなみに私も試したけど、かなりいいね。
抵抗力(免疫力)がかなりアップしたと思う。








関連記事

テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : プロポリス

ねじめびわ茶
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト