スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一生涯 年利10%を構築する資産設計

日銀が目指す年2%のインフレターゲット

現時点では、まだ2%達成はしてないが、黒田日銀はそれを達成するまでは量的金融緩和(紙幣を刷りまくる)を継続していくだろう。そうなると、もし、2%が実現すると・・・

自分が持っている資産(銀行預金)が、年々2%ずつ目減りしていくことになる!!

例えば100万円の価値が次の年は98万円の価値になり、次の年は96.04万円、さらに次の年は94.11万円・・・

さらに長期スパンで計算すると・・・

10年後 物価が約1.22倍、日本円の価値は約0.82倍
20年後 物価が約1.49倍、日本円の価値は約0.67倍
30年後 物価が約1.81倍、日本円の価値は約0.55倍
40年後 物価が約2.21倍、日本円の価値は約0.45倍
50年後 物価が約2.69倍、日本円の価値は約0.37倍

すなわち・・・

20年後には、日本円のお金の価値は3分の2
35年後には、日本円のお金の価値は半分
55年後には、日本円のお金の価値は3分の1

という具合に資産が目減りしていく。

上記に加えて、米FRBが金利の引き上げをやれば、ますます円安ドル高になり、円の価値は相対的に下がるわけで、上記の年2%の目減りだけでは済まない。

このままでは日本人が日本円で自分の資産を持っておくと損するのは明らか。多くの日本人(ほぼ99%)は、海外資産を持っておらず、ただ単に日本円を銀行に預けている状態。海外資産(海外通貨)を持っている人は非常に少ない。

今まではそれでよかった。なぜなら、長年の日銀のデフレ政策により、日本円で銀行に資産を預けても、資産価値が目減りしなかったから。

しかし、今後は違う。日本円で銀行に預金しておくことは、資産価値が目減りして、損することになる。そこで、最近になって登場してきたのが、アセットアロケーションという考え方。


<アセットアロケーション>

アセット(資産)、アロケーション(配分)で、金融用語なのだが、即ち、投資資金を複数の異なった資産に配分することで、リスクヘッジ(危機回避)を行う資産運用を指す。それをアセットアロケーションと言う。

アセットアロケーションの譬え話として有名なのが、

「沢山ある卵を一つの籠に入れるのではなく、複数の籠に分散して卵を入れておけば、一つの籠を地面に落として、中身の卵が割れても、他の籠にも卵があるので、何とか助かる」という話。


リスクヘッジ



このように資産を配分して持つことで、うまく危機を回避し、回避するだけでなく、うまい形で資産を増やしていくのがアセットアロケーション。ただし、資産を増やすといっても、自分の資産が10倍になるとか、そういったことは、まずない。うまくやれば年10%の利益を生み出すといったところ。

そういう意味では、アセットアロケーションは堅実な投資運用でもあるが、ただし、素人がアセットアロケーションをやろうとしても、うまく行かない。やはり、そこはプロに診てもらうのがベスト。

そこで、アセットアロケーションの第一人者として内藤忍氏を紹介したい。



東大卒の「お金の専門家」がたどり着いた資産設計法とは?


あなたは、内藤忍さんをご存知ですか?

●東大卒経済学部卒

●MITスローン・スクール・オブ・マネジメントにてMBA取得

●住友信託銀行、シュローダー投信投資顧問、マネックス証券、
 クレディスイス証券と国内外の金融企業を渡り歩く

●為替ディーラーから、ファンドマネージャー、商品開発まで経験

という、
まさに「お金の専門家」ともいえる内藤忍氏が、

「色々試してきましたが、
 リスクを分散しながら資産を殖やすにはこれ。」

と言い切る、

着実にお金を守り殖やす、
「6つの資産運用術」を無料公開しています。

このノウハウを手に入れて、
お金がお金を創り出す仕組みを手に入れませんか?

http://directlink.jp/tracking/af/1393753/n5LxKlYP-fo2PlfUm/

ここ最近、
わずか半年間で円の価値が10円以上も下がりました。

8,000万円を「円」という一つのかごに入れていたとしたら、
この半年でいくら資産が減ったのか…。

リーマンショック時も、
多くの個人投資家は大打撃を受けましたが、

内藤さんが教える「6つ資産運用術」を実践していた人達は、
円安問わず、株安問わず、
資産が大きく目減りすることはありません。


大切なお金だからこそ、正しい「お金の扱い方」を知って、

予測不明の事態が起こっても
着実にお金を守り、殖やしたいですよね。


しかもなんと、
今なら参加費195,000円のセミナー映像も
無料で見れるようです。

ですから、
「お金の経営者」に興味があるなら、
今のうちにチェックしておいてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1393753/n5LxKlYP-fo2PlfUm/




   


テーマ : 初心者にお勧め情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : アセットアロケーション 内藤忍

クーラー病対策としても使える『水循環マット』


ペットも大喜びの水循環マット ONLYSTYLE






ペット向けサイズも遂に登場!

夏は涼しく、冬は暖かく!ペットにも家計にも優しい水循環マット!


家計にも優しいので、1年中ずっと使える水循環マットです!







「あったか~い・つめた~い水循環マット」は、ベッドにも敷きふとんにもお使いいただ­ける薄型設計の敷きパッ­ドで、医療用カテーテルにも採用される高耐久性の素材を採用­したシリコンチューブを内蔵しています。

シリコンチューブ内を水が循環し、その水温を調整することで、理想的な­床内温度を実­現します。チューブ内の水温は15~48℃まで調節が可能で、エアコンや扇風機の風が苦手な方や­­暖房器具による乾燥が気になる方でも、安心してお使いいただけます。エアコンの使用と比較して夏場で約1/4、冬場で約1/10の節電効果が見込めます。

就寝時などに安心してお使いいただけるように、ご使用から約1時間後には、冷やしすぎ­­ず暑くなりすぎない、睡眠に適した温度(31~36℃)に切り替わるおやすみモード­­機能を備えています。

本­体とコントロールユニットをつなぐジョイントチューブには逆止弁を内蔵し、水の交­換時­の水漏れを防ぎます。タイマー・おやすみモード搭載「あったか~い・つめた~い水循環マット」の製品概要は­以下の通りです。

※消費電力:あったか~い・つめた~い水循環マット/夏場:約100W、冬場:約33­W
 エアコン/夏場:420W、冬場:440W
 エアコン消費電力:家電メーカーのカタログ値平均を参考にしています。



コメント:これは結構いい。使ってみるとわかるが、クーラー病にならずに済む。暑い夜に、このベットで寝ると寝心地が最高。(ペット用だけでなく、人間用もある)

(参考:クーラー病)
http://www.osaka.med.or.jp/health/family/64/64.html

以前、暑い夜はクーラーをガンガン掛けて寝ていた。それだと翌朝が滅茶苦茶ダルくなる。クーラー病で調子が悪くなる。そこで、クーラーをかけずに、これを布団の下に敷いて寝るようにしたら、暑さも感じないし、また、次の日に起きてもダルくない。これは本当にイイネ。

あと、このマットは冬でも使える。暖かい水が流れるので、寒さを感じない。以前は電気マットの上で寝ていた。しかし、電気マットは、電磁波を体に晒すので、もろにカラダに悪い。これまた翌朝には、調子が悪くなるし、ノドが渇いて、ノドをやられる。体温調整も狂ってしまう。

しかし、このマットは水なので、全く問題なし。ということで、お勧め。





熱中症対策マニュアル熱中症対策マニュアル
(2011/06/26)
稲葉 裕

商品詳細を見る

テーマ : 健康と生活を考える。
ジャンル : 心と身体

tag : 水循環マット ペット

寄生虫感染によってアトピー性皮膚炎が改善 - 群馬大が証明

寄生虫感染によってアトピー性皮膚炎が改善 - 群馬大が証明

群馬大学は8月19日、寄生虫感染によってアトピー性皮膚炎の症状が良くなることを証明し、そのメカニズムを解明したと発表した。

この成果は群馬大学大学院医学系研究科皮膚科学の石川治 教授、同 天野博雄 講師、同 岸史子 大学院生、同 国際寄生虫病学の鈴江一友 講師らの共同研究によるもので、国際雑誌「Allergy」に掲載された。

アトピー性皮膚炎の原因として、皮膚のバリア機能異常やストレスの関与などさまざまな原因が推測されているが、不明な点が多い。一方、アトピー性皮膚炎の発症は先進国で多く、発展途上国で少ないことがわかっており、この違いについては寄生虫感染がその原因の1つと考えられている。

今回の研究では、湿疹を発症するマウスに寄生虫(マラリア)を感染させ、経過を観察したところ、マラリアの感染症状が進むにつれ、アトピー性皮膚炎の症状が改善されたことが確認された。

さらに、湿疹のある皮膚と湿疹が良くなった皮膚を比較したところ、湿疹が良くなった皮膚ではリンパ球の一種であるナチュラルキラー細胞(NK細胞)が増加していることが判明。次に、NK細胞が増加しないような薬剤を投与した別のマウスにマラリアを感染させてもアトピー症状は改善されず、湿疹のあるさらに別のマウスにマラリア感染で増加したNK細胞を静脈から移入したところアトピー症状が改善した。これらの結果により、アトピー性皮膚炎の皮膚病変の改善にはマラリア感染した別のマウスから採取したNK細胞が関与していると結論付けられた。

同研究グループは今回の成果について、「アトピー性皮膚炎の病態解明と新たな治療法に繋がる可能性があり、将来的にアトピー性皮膚炎治療における医薬品の開発を含めた臨床応用に貢献できることが期待される」とコメントしている。

今後はマラリア感染によりナチュラルキラー細胞が増加する原因を解明することで、感染以外の方法でもナチュラルキラー細胞を増やすことができるかを探求していくという。

転載元:
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/20/128/



アトピー性皮膚炎は、近年、子供を中心に増えており、また、なかなか治癒しない病気として多くの人を苦しめている病気である。ほとんど不治の病に近いものがあるが、その病気に対して、寄生虫に感染することで、NK細胞を活性化させ、アトピーを治すというのは画期的な方法といえる。

しかし、アトピーを治すために、わざわざマラリアに感染する行為は、なかなか厳しいものがある。とてもじゃないが、そんな勇気は出ない。

他に良い方法はないのか?
ということで、調べていたら、たまたま面白い記事を発見した。

海洋深層水の効能

海洋深層水の効能海洋深層水の効能としては、バランス良く含まれる多種多様なミネラルや栄養素の作用から、いろいろな健康効果や美容効果が期待できるとされています。

代表的な効能には、アトピー性皮膚炎に対して高い割合で何らかの改善効果がみられるといったデータがありますし、含まれる有効成分の働きと肌への浸透性の高さから美肌効果が期待できるとして、化粧品や入浴剤の成分としても多く利用されています。



アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎の治療方法にはさまざまな療法がありますが、その一つに【タラソテラピー(海洋療法)】という海水をはじめ海洋性の気候や海藻・海泥など海辺の自然な環境を利用した自然療法があります。

タラソテラピーを実践できるスパや温泉施設などの多くは、当然のことながら肌への浸透性に優れる海洋深層水を利用しており、肌細胞の新陳代謝を活性化する効果から、その効能としてアトピー性皮膚炎に限らずさまざまな肌のトラブルの症状緩和ならびに予防・治療に有効であるとされています。但し、アトピーといってもそれぞれの患者さんの症状ならびに体質によって、効果をあらわす方法もあれば全く改善されないといった場合もあり、海洋深層水を利用したタラソテラピーで全てのアトピー患者さんの治療に効果的な結果があらわれるかは、あくまでもケースバイケースのようです。



血行改善・血液サラサラ効果

海洋深層水を利用した高ミネラル飲料を、ある程度の期間にわたって継続して摂取することで血流が改善され、いわゆる血液サラサラ効果が見られたという動物を使った実験結果や人を対象とした研究データがあり、このことから高血圧の予防・改善や、さまざまな生活習慣病の引き金となる動脈硬化の予防にも繋がるといった効能があることも期待できると考えられています。

また、血行が良くなることで冷え性や肩こりなど、一般的によく悩まされていることが多い症状の解消にも効果的である他、血液中の中性脂肪やコレステロールの低下に働きかけるといった、血中脂質の正常化にも貢献するといわれています。

転載元:
http://www.clue4health.com/deep_seawater/



海洋深層水がアトピー性皮膚炎にも良い影響があるようだが、ただし、効果には個人差があるようで、アトピー性皮膚炎の患者に対して、海洋深層水を飲ませても、改善率は65%だという。改善する人もいれば、改善しない人もいる。また、医学的に海洋深層水がなぜアトピー性皮膚炎に良い影響を与えるのか、そのメカニズムもわかってはいないとのこと。

ただ、これは推測だが、海洋深層水によってアトピー性皮膚炎が改善されるケースは、海洋深層水に含まれる何らかの成分が人間の生命力をアップさせ、NK細胞を活性化させるからではないか?



実際に海洋深層水を利用した「タラソテラピー(海洋療法)」という自然療法も存在する。これは海洋深層水を利用した健康法で、最近、注目されつつある。

▼フランス生まれの健康・美容法「タラソテラピー」▼
http://matome.naver.jp/odai/2138018462519409101?&page=1

というわけで、アトピーで悩む人は、こういった自然療法も試してみるのも良いかも知れない。もしかしたら、もしかするかも??











▼そもそも海洋深層水って何ぞや??▼





テーマ : 健康&美容とくとく情報
ジャンル : 心と身体

tag : 海洋深層水 アトピー性皮膚炎 マラリア感染

意外と知らない海水浴&海洋深層水の健康効果

意外と知らない海水浴の健康効果 / 性欲アップや美肌効果など

いむあ / 2013年8月13日

kaisuiyoku.jpg


夏といえば海水浴! 照りつける太陽の下、海に飛び込んだ時の爽快感は最高である。すでに今夏、一度や二度は海水浴に行った人も多いはずだ。

そんな大人気の海水浴だが、実は楽しかったり気持ちいいだけではなかった。これまでに行われてきた数々の研究によって、「海水浴は健康上のメリットがある」ということが判明しているのだ。知られざる海水浴の健康効果は、主に以下の3つである。

・海水浴で免疫力アップ
チェコでの研究によると、海水浴を週に3回している人は、そうでない人と比べ、白血球の数が圧倒的に多いと発表されている。これは、「冷たい水に定期的に入る事で免疫システムを刺激しているから」なのだそうだ。

・海水浴で性欲アップ
冷たい海水で泳ぐと、男性ホルモン(テストステロン)と女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量が増えるという研究発表がある。テストロンには性欲を高める作用があるため、海水浴は性欲アップにつながるのだ。

・海水浴で美肌効果 / 肌トラブルにも効果的
海水に含まれるマグネシウムは肌の保湿効果を高めてくれるらしい。また、海水に含まれる塩や塩化カリウムなどが乾癬(かんせん)や湿疹といった肌のトラブルにも効果的だそうだ。

その他にも、海水浴は花粉症を軽減してくれたり、血流を良くしてくれたりと、数多くの健康効果が報告されている。これなら毎日でも海水浴に行きたいものだ。定期的な海水浴こそが、夏を健康的に過ごす秘訣なのかも知れない。

参照元:Mail Online(英語)
執筆:いむあ

転載元:
意外と知らない海水浴の健康効果 / 性欲アップや美肌効果など



チェコでの研究によると、海水浴を週に3回している人は、そうでない人と比べ、白血球の数が圧倒的に多いと発表されている。これは、「冷たい水に定期的に入る事で免疫システムを刺激しているから」とのことだが、それだけではないだろう。

海は生命の淵源。陸上の生物は海から上がってきた。海にはすべてを生み出す力があり、多様な生命進化の過程で、海がもたらした奇跡は、計り知れない。その生命力が宿る海に浸かるということは、当然のことながら、身体の健康面にも大きな影響を与えるだろう。(「気」を研究している人ならば、それは理解できる。海に入ることで、身体の気が活性化し、気のめぐりが良くなることは、すぐに感知できるはず。)


(砂浴療法)

海辺の砂浜にも生命力が宿っている。民間療法の中には、身体を砂浜に埋もれる健康療法も存在する。砂浴療法といって、海のエネルギーと太陽のエネルギーが充填された海岸の砂に、身体を埋める治療法である。これにより、新陳代謝が活発になり、身体内にため込んだ毒素が皮膚の毛穴から排毒されるのだ。


(海洋深層水)

海水浴や砂浴療法だけでなく、海水を飲む療法もある。当然、海水をそのまま飲むことはできない。塩分濃度が高すぎて飲みすぎれば死んでしまう。しかし、海水には生命力が溢れていることは事実で、海水を濾過して、ミネラルウォーターとして飲用できれば、それは可能。

特に海洋深層水を濾過した水は、身体に覿面に効く。海洋深層水とは、世界の海を2000年かけて巡った水であり、一般の天然水(山の水は雨が降って地下にもぐり、地下水をくみ上げる間、長くても数百年)に比べれば、その長大な時間に蓄積されたパワーは、計り知れない。

世間には多くのミネラルウォーターが売られているが、玉石混交としており、良いものもあれば、悪いものも存在する。悪いもの中には、海外の某メーカーがある。コンビニでも売られているもので、あれはヤバイ。このことは、あまり知られていない。これ以上の説明は、営業妨害になるので追求しないが、それだけ怪しいものも存在するということ。

とにかくミネラルウォーターの中で、一番良いのは、海洋深層水である。これは栄養学の視点だけで述べているのではなく、人間の身体を巡る「気の充実」という視点でも述べている。

特に海洋深層水の中で、もっとも良い水は、以下の業者が販売している水だろう。ここは赤穂化成が作っている水で、特に硬度の高い水ほど、その効果は大きい。

こちら ⇒ 
海洋深層水「天海の水」3種類お試しセット






赤穂の海洋深層水とは?

「海洋深層水」とは、文字通り、深海の水であり、グリーンランド周辺で塩分濃度差によって生じた「プルーム」と呼ばれる垂直に沈む海流が始まりで、その海流は、深いところで4000mの深海にまで達します。北大西洋で沈んだ水は、2000年という気の遠くなるような年月をかけて、一度も大気と接することなく深海を巡り、北太平洋にまでたどり着くのです。その一部が高知県室戸市沖で湧昇流として姿を現すのです。豊富なミネラル成分をバランスよく含んだ「海洋深層水」は「母なる海」の言葉通り人間の体液にきわめて近い水といえます。



天海の水とは?

海の深層水「天海の水」(製造元 赤穂化成株式会社)は、科学技術庁が海洋深層水の研究と開発のモデル地区に 指定した高知県室戸市の沖合いから取水した「海洋深層水」を原料としています。 添加物はいっさい加えず、飲みやすさを考えて「硬度」だけを調整しました。 例えば、「硬度1000」タイプなら、1日コップ2杯程度で、必須ミネラルはもちろん、 現代人に不足しているといわれるマグネシウム100mgを補うことができます。

海の深層水「天海の水」は体に 必要なミネラルをバランスよく含む水。「健康飲料」として毎日お飲みになることをお勧めします。現在、硬度250と硬度1000は健康に役立つ水として、高知大学 医学部と共同研究を進めています。

参考:赤穂化成HP








テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

tag : 海洋深層水 赤穂化成 天海の水

ネットで本を買うとき本当は「honto」で買うのが一番お得!

Hontoimages.jpeg


hontoは丸善、ジュンク堂、文教堂などの店舗とネット通販、電子書籍が連動した ハイブリッド総合書店。書店で使えるhontoポイントも貯まる。国内送料無料で、最速24 時間以内出荷。

hontoが取り揃えているジャンルは豊富で、文芸をはじめとして、ビジネス書、コミック、雑誌など幅広いラインナップとなっています。電子書籍数としての品数は、間違いなく国内最大級といっても過言ではありません。

電子書籍ストア、ネットストアに加えて、全国の提携書店でのお買い物100円(税抜)につき、1ポイント貯まります。



消費者の声

・雑誌を電子書籍でよく買ってるんだけど最近はもっぱらhontoを利用してる。雑誌はどこでもあまり値段変わらないからポイント還元率が高いところということでね。ポイントサイトと合わせて20%以上ポイント還元されることもある。

・総合書店honto - hontoポイント大還元祭 ポイント最大20倍 |インテリジェンスな方々は細かいことを気にされず、どんどん本をオーダーするのかもしれませんが、今回のこのイベントは結構なお得感がありますよ。

・この前ジュンク堂に行った時hontoに登録したんだけども、書店で買った本の履歴がネットで見られることになぜか感動している

・今なにかと話題になっているハイブリッド書店【honto】でさっそく買物をしてみました。なかなか良いじゃないですか。ポイント付加も大きいし、とにかく迅速発送が凄い。

・ネットで本を買うならポイント還元率5%以上可能なhontoがアマゾンや楽天よりお得

・アマゾンと比べて良い点は、ポイントがつくという一点が大きいです。常に○○ポイント還元キャンペーンをやってますので、わたしの場合はいつも約1割引き以上で買ってます。あしあとポイントなんかもありますし(詳しくはhontoサイトで)







hontoとは?

hontoで購入した本は、「hontoビューアアプリ」を使って読むことになります。
このhontoビューアプリは、iPhone、iPad、Android、PCの端末に対応しているので、読書端末を気にすることなく、電子書籍を読むことが可能です。(MACには非対応)

読みかけのページはすべて同期されるので、自宅のPCで読んでいた本の続きから、スマートフォンで読み始めるというような使い方もできます。



ザクザク貯まるhontoポイントが結構すごい

電子書籍ストア「honto」では、お買物時に「1ポイント=1円」で使える「hontoポイント」を提供しています。ポイントは通常、hontoでの電子書籍の購入金額100円につき1ポイント還元されます。(還元率1%)

しかし、その他にもhontoポイントを貯める方法がたくさん用意されているので、うまく活用することでザクザクポイントを貯めることができます。


◆ネットストアや提携書店でも貯まる

hontoは、電子書籍ストアの他にもネットストア(紙の本の通販サイト)を展開しています。ネットストアで紙の本を買った場合ももちろん、hontoポイントが貯まります。

また、ポイント提携店舗となる、丸善(MARUZEN)、ジュンク堂、文教堂書店で本を買った場合も、ポイントが還元されます。(現在は一部の店舗のみ対応しています)

ポイント還元はすべて購入金額100円につき1ポイントです。

将来的には、hontoの電子書籍ストアとネットストア、丸善、ジュンク堂、文教堂書店は共通ポイントが使えるようになる予定です。これらの書店のどこで本を買ってもhontoポイントが貯まり、貯まったポイントはどの店舗でも使えるようになるということです。


◆キャンペーンでの特別ポイント還元が充実

hontoでは、期間限定の特別ポイント還元キャンペーンを積極的におこなっています。

例えば、期間中に電子書籍のコミックを買うと、ポイントが通常の15倍。とか、年間ランキングTOP10の人気書籍を買うとポイント30%還元。などです。

通常の紙の本を買うよりも電子書籍の定価は安いのですが、このようなキャンペーンを活用することで、さらにお得に利用できます。


◆買い物時にお得なポイントモール

hontoが運営している「hontoポイントモール」では、ポイントモールを経由してお買物をするだけで、hontoでの購入に使えるポイントが還元されます。

例えば、hontoポイントモールを経由して「じゃらんnet」で旅行の予約をすると最大800ポイント還元、「Francfranc Online shop」で買い物をすると3%ポイント還元、「雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jp」で電子雑誌を買うと5%のポイント還元といった具合です。

ポイントモールを利用すると、どんどんポイントが貯まるので、hontoでの電子書籍の買い物がより一層お得になります。







コメント:私は本マニア。購入する際、アマゾンやhontoなどで買うことが多い。ド田舎に住んでるので、ネット注文がほとんど。そういう意味では、サービスが充実しているネットショップは、これからも紹介していきたいと思う。

特に今回紹介した「honto」は、知名度は低いが、サービスが充実しているので、いつもアマゾンで買ってる人は、コチラに乗り換えるのも手。

まあ、アマゾンはマーケットプレイス(激安中古品)が買えるというお得なサービスがあるけどね。新品はhonto、中古はアマゾンという使い方がベストだな。



テーマ : 本に関すること
ジャンル : 本・雑誌

tag : honto ネットショップ ジュンク堂 文教堂 丸善

ねじめびわ茶
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人

シス

Author:シス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
人気ブログランキングへ  
最新記事
リンク
ブログ記事内の検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
大地を守る会
PR
PR2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト